横浜にミサワホームを建てた

2018年5月完成予定。 横浜の山奥にセンチュリーモノコックが出来るまでの経過報告暇つぶしブログ

2017年3月契約 18年3月完成予定
120㎜パネルが建つまでの流れを報告しようと思います。

気密測定 結果発表

こんばんは(´▽`)



気密測定の結果出ました……















こんな機械でブォーブォーやりました(´▽`)



ペタペタと換気扇類にテーピングしてましたが排水箇所、セントラル換気の外部入口出口のテーピングはしてませんでした。




まず言っておきますが我が家はほとんどの窓が引き違い窓です。


その分 気密が悪くなるのは仕方ないと思ってました。




とりあえずやってみようって事で中のドアを全てオープンして測定開始。



外壁に付いてるコンセントなどに手をかざしてもスースーしません。


気密コンセントが効いているのでしょうか?





結果です。







0.9出ました💦💦💦



ちょっとテンション上がって写真撮るの忘れました😅



良くて1.5だろうと思ってましたが

ミサワホームで0.9です!!





ミサワホームは高気密住宅と呼べるのではないでしょうか?




自分的には充分満足な結果です\(^-^)/



皆さんも気密測定いかがですか?

5万円ですが( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する