横浜にミサワホームを建てた

2018年5月完成予定。 横浜の山奥にセンチュリーモノコックが出来るまでの経過報告暇つぶしブログ

2017年3月契約 18年3月完成予定
120㎜パネルが建つまでの流れを報告しようと思います。

テーブル用 銘木買い付け

おはようございます(*´∀`)♪



昨日は家から1時間ちょっとの場所まで板を買いに行って来ました

(´▽`)


見れば見るほど悩んで先送りになってしまう事案なので今回は現金持って買う気で行ってまいりました。






全国から業者さんや有名人が買い付けに来る銘木屋さんです。







在庫も大量です。









モンキーポットだとこんな長い板でダイニング用とセンター用に切り分けて2枚にしてもウォールナットの1枚よりもかなりお安かったです。


この板で幅3400ほどでした。










正直一瞬迷いましたょ(TДT)







しかし、僕は前から決めていたアメリカンブラックウォールナットに決めました(≧▽≦)

















幅2300

長930~1000

厚み70







削る日は見学に行きたいと思います😀

×

非ログインユーザーとして返信する