横浜にミサワホームを建てた

2018年5月完成予定。 横浜の山奥にセンチュリーモノコックが出来るまでの経過報告暇つぶしブログ

2017年3月契約 18年3月完成予定
120㎜パネルが建つまでの流れを報告しようと思います。

我が家搭載ホンダエンジン

こんにちわ(*´∀`)♪


今日は我が家に搭載するホンダエンジンのご紹介。


最初はゼッチ狙いで打ち合わせを始めたのですが、家の規模からして搭載出来る太陽光が足りず断念

ですが営業にプロパンガスは高いからダメよ!!と最後までオール電化、エコキュートの仕様でした。


しかし調べた結果ミサワホームにもちゃんと安いプランがあるガス屋さんと手を組んでいる事がわかり営業を叱責(`Δ´)


しかもそのガス屋さん災害など停電時でもお風呂入れますよ✨なんて提案してくるもんだからさぁ大変(≧▽≦)


それがこちら!!


プロパンで動くホンダエンジンです。


日常は蔵で待機、緊急時に出動させます。


ですからエコキュートで湯不足を気にする心配も無くなりましたし気になっていたIHの電磁波の心配も無くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する